忍者ブログ
ベタ(闘魚)の飼育に関しての徒然
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのショーベタが到着しました!

雄のヒレが1cmほど裂けてました。orz

……、まあでも! 裂けなら治るし!!
すでに他の子じゃイヤン状態なので、全然OKです!!!



ね? ね? 不機嫌そうな顔でしょ? しかもタラコ唇♪ 可愛いv (*´艸`)
体表が白く写っていますが、青いラメっぽい鱗が光を反射して、まるでオパールや上質なブルームーンストーンのように見えます。ずいぶん撮ってみましたが、写真にはなかなか写らないですね; まぁでも、私にしてはよく撮れた方かと。

裂けたところはなるべく分からないように撮りました。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
(大きくすれば見えますが;)
じっくり見ていると、どうも物凄いビビリちゃんみたいで。
輸送中暴れたのかもです。 >°彡 ヾ(^^ ) ヨシヨシ
でも、雌を見せたら物凄い勢いでフレアリングしてました。OKOK。(笑)

雌はラメな鱗が反映された画像が撮れました。



反映されすぎて真っ青; パッと見た感じは白いのです。ヒレの先にちょこっとだけ紺色が乗っていまして。動くと、このラメな青が部分的にきらっと反射してくる感じなのですが。ラメなモノをそのまま撮るって難しい……;;; _ノ乙(、ン、)ノ
で、雌は人なつっこいのが多いですよね。この子もなつっこい口らしく、覗き込むと顔を見に来ます。そして、お互いじーっと。じーーーーっと。(*´▽`*)かわええv

ゆっくりじっくり名前を考えようと思いますv
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何と綺麗な!
ぐり子 2007/06/26(Tue)22:57:23 edit
> ぐり子さん
綺麗と言っていただけて嬉しいですv
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
柚希実 URL 2007/06/26(Tue)23:49:41 edit
ステキ☆
すご~くキレイですね
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
こういう種類や色のヤツもいるんですね。

実物は動きもあるからさぞステキに舞ってくれますね((o(´∀`)o))ワクワク

aya 2007/06/26(Tue)23:55:49 edit
> ayaさん
キレイと言ってくださって、ありがとうございますv
ショーベタはいろんな色があって、惹かれまくっています。
今度、動画にも撮ってみます。綺麗に撮れたら載せますねv
柚希実 URL 2007/06/27(Wed)00:32:21 edit
無題
メタリックターコイズってとこでしょうかね★多分両親がターコイズのHMとカッパーホワイトかなにかなんだろうなぁ(*´∀`)上から見るとまた違った色合いに見えると思いますよ♪
13β 2007/06/27(Wed)01:04:29 edit
> 13βさん
売っていたところでは、パステルブルーと名前が付けられていました。光の当たり具合でまったく違う色に見えます。薄暗いところでは体色が肌色だったりピンク色になっています。
面白い見立てですねv ターコイズもカッパーホワイトも大好きなので、私が惹かれたのも納得です。繁殖も楽しみです♪
柚希実 URL 2007/06/27(Wed)01:35:25 edit
ブログ村からまいりました♪
綺麗!かわいいっ!
私好みです~(*´ー`)

私も以前飼ってました。
(ショーベタではないふつうのやつですが)
また落ち着いたら飼うかもです。
AKARU URL 2007/12/01(Sat)10:36:17 edit
> AKARUさん
綺麗&可愛いと言っていただけてとても嬉しいですv
ありがとうございます♪

前に飼っていらしたんですね。
実は私も、とぎれとぎれに飼っています。
寿命が2年ほどと短いので寂しい思いもしますが、
新しい出会いに魅入られて、また新しく迎えてしまいます。

AKARUさんも、またいつか好みの子と出逢えるといいですね!
柚希実 URL 2007/12/02(Sun)01:32:23 edit
ご挨拶!
初めまして。
BettaFanRoom 管理人のmasanoriTです。
アクセス解析を辿って来ました。
頑張って飼育していますね、楽しんでいる様子が見える様です。
リンク・・ありがとうございます。
ただ「ベタの教科書的HP」では、余りにも光栄過ぎる様な・・まだまだ教科書にもならないHPとは思っています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。
取り急ぎ、ご挨拶まで・・・・。
masanoriT URL 2007/12/29(Sat)15:47:53 edit
> masanoriTさん
はじめまして!
というか、実はmixiのベタコミュに参加させていただいている柚希と同一人物です。
いつもお世話になっております。(._.)オジギ
リンク、報告もなく貼りっぱなしで申し訳ありません。
masanoriTさんのサイトは、なにかにつけ頼りにさせていただいています。
やはり実際に繁殖や稚魚の飼育までされた方のサイトだと安心できます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
書き込み、ありがとうございました。m(_ _)m~☆
柚希実 URL 2007/12/30(Sun)04:30:43 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
柚希実(ゆずきみのる)
MAIL:
性別:
女性
職業:
妻&母&飼い主
趣味:
お話を書くこと
自己紹介:
ベタにハマってベタ用別館を作ってしまいました。ベタ以外の日常は、HP欄にある小説サイトの日記ブログでどうぞ。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
よろしくデス。m(_ _)m~☆
最新コメント
[09/22 柚希実]
[09/12 siam]
[08/19 柚希実]
[08/17 くんくん]
[07/04 柚希実]
お役立ちリンク
サーチサイト
魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等
魚・水生生物サイト専門サーチ

ベタのコミュニティサイト
IamBETTA ベタ好きが楽しく情報交換できるコミュニティサイト
情報・交流、盛りだくさん

ベタの教科書的HP
Aqua Cube
BettaFanRoom
HOW TO BREED AND RAISE BETTAS
れんが堂

ベタの素材がある素材屋さん
*eri-yama no oheya*
AQUA FISH
こりこり堂

↓素材の他にベタのゲームも☆
ぼくのすいぞくかん
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.