忍者ブログ
ベタ(闘魚)の飼育に関しての徒然
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの唯一のトラベタは「キンちゃん」といいます。
本人、もとい、本魚がいくら真面目でも、その色合いからどうしてもギャグ担当でした。いえ、指をさして笑うという類の笑いではなく、癒され系の笑いですよ? 飼い主だからかもですが。(^_^;)



その雰囲気を打開するために、どうにかして格好良く撮ろうと頑張ってみました。

撮れました!



やっぱり顔がチラッとしか見えない後ろから斜め45度辺りというのは、誰でも決まるもんだ、なんてことはどうでもよくて。
気付いていただけましたか? 彼のハートにv
いつもはもっと間延びした縦長のハートなのですが、この画像では割とバッチリな形に写りましたv


稚魚たちは、みんな元気です。今日は初赤虫(刻みました。(T-T) )だったのですが、しっかり食べてくれ、ひかりパピーにも食らいつき、あやしい堂さんのフレークフードもガッツリおなかに収まりました。むしろ少し選べと言いたいくらい食べてくれますv や、個体数が多いから、そう感じるのかもですが。
飼い主は特にあやしい堂さんのフレークフードが気に入りました。グッピー用の餌なので最初からそれなりに細かいですし、粉々でもありませんし。今の時期の稚魚には少し指ですりつぶしてやるとピッタリな大きさになるのです。しかも、なんだか減りつつあった糞がまたよく出るようになったので、おなかにもよさげです。実はブラインシュリンプの卵もあやしい堂さんで購入しています。名前はあやしいですが、お世話になりまくってます。
餌については、里子に出した先でも(6匹のみ決定してます)選ばずに食べてくれるように、このまま雑食で育てていこうと思います。
PR
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
柚希実(ゆずきみのる)
MAIL:
性別:
女性
職業:
妻&母&飼い主
趣味:
お話を書くこと
自己紹介:
ベタにハマってベタ用別館を作ってしまいました。ベタ以外の日常は、HP欄にある小説サイトの日記ブログでどうぞ。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
よろしくデス。m(_ _)m~☆
最新コメント
[09/22 柚希実]
[09/12 siam]
[08/19 柚希実]
[08/17 くんくん]
[07/04 柚希実]
お役立ちリンク
サーチサイト
魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等
魚・水生生物サイト専門サーチ

ベタのコミュニティサイト
IamBETTA ベタ好きが楽しく情報交換できるコミュニティサイト
情報・交流、盛りだくさん

ベタの教科書的HP
Aqua Cube
BettaFanRoom
HOW TO BREED AND RAISE BETTAS
れんが堂

ベタの素材がある素材屋さん
*eri-yama no oheya*
AQUA FISH
こりこり堂

↓素材の他にベタのゲームも☆
ぼくのすいぞくかん
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.