忍者ブログ
ベタ(闘魚)の飼育に関しての徒然
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はダンナにショーベタを飼ってもいいという許しを得るべく、ずっと口説きまくっておりました。ダンナもベタ経験者だからか一応許してもらえましたv でも、できる限り広げないという条件付きです。これが非常に難しい; とりあえずベタ稚魚大小が一緒の水槽で暮らせるようになるまでは我慢しようかと。今現在とっても気に入った個体が売っていたりするのですが、その子とは縁が無かったということで。……で。で;

。・°°・(>_<)・°°・。びえ~

きっとまた気に入った子が見つかるさ、と思うことに、したいよー! ←しろよ;
いや、進歩だよ。進歩したんだよ。それはホントだよ。うん。

「産卵1回につき100匹単位で増えていくんじゃ困るだろ?」と言われたのですが、そんなにそんなに残らないと思うのですが。ヘイちゃんがたまたま上手かったのだと。(この辺りは改めて書きます)
普通ってどのくらいなのでしょうね? 私がネットで見かけた分には、少ない場合は一桁、一番多かったのは孵化後すぐで500程(その後だいぶ減ったとの記載)。

ベタ稚魚たちは落ちることもなく、とっても元気ですv

これは「(大)黒」、3日前(ぉぃ;)の画像です。ヒレの端に青が出てきました。これまたボケていて分かりづらいですが、ヒレの先がクラウンテールらしく育ってきました。

(大)の方は着々と貰い手が決まり、まだヒレもそんなに伸びていない団体さんの中から、すでにた~くさん里子に出ています。熱帯魚をもともと飼っている方だったりで、安心ですv あとは個人で頼まれている分と、もらってくれるショップさんに、いつどんな状態で持っていけばいいか確認を取らなくちゃデス。

(小)は、すでにラビリンス器官も発動し、底と水面を行き来しているのが見えていて嬉しいです。ついでにベリースライダーも出てきちゃってますが; 30日経ったことだし、そろそろ人口餌も混ぜることにします。稚魚の数が多いので、勢いで人口餌も食べてくれたらいいなぁ。あと、そろそろ塩抜きです。ドキドキ。

あ、一つご報告を。
にほんブログ村の「観賞魚ブログ」と「熱帯魚」のカテゴリでランキングに参加してみました。記事に毎度ランキングリンクを載せたりはしませんが(面倒くさがりなモノで;)、いつでもプロフィールの下にボタンがありますので、気が向いたときにでもポチッとしてやってください。よろしくお願いします。m(_ _)m~☆

((φ(..#)メモ ((φ(..*)メモ ((φ(..。)メモ
ベタ稚魚(大) 孵化後64日目 1.4~2.4cm (単独飼育:2.8cm)
大きい方からもらわれていくので、この先はサイズの記録無しにするかも。
ベタ稚魚(小) 孵化後30日目 0.9~1.4cm
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
柚希実(ゆずきみのる)
MAIL:
性別:
女性
職業:
妻&母&飼い主
趣味:
お話を書くこと
自己紹介:
ベタにハマってベタ用別館を作ってしまいました。ベタ以外の日常は、HP欄にある小説サイトの日記ブログでどうぞ。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
よろしくデス。m(_ _)m~☆
最新コメント
[09/22 柚希実]
[09/12 siam]
[08/19 柚希実]
[08/17 くんくん]
[07/04 柚希実]
お役立ちリンク
サーチサイト
魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等
魚・水生生物サイト専門サーチ

ベタのコミュニティサイト
IamBETTA ベタ好きが楽しく情報交換できるコミュニティサイト
情報・交流、盛りだくさん

ベタの教科書的HP
Aqua Cube
BettaFanRoom
HOW TO BREED AND RAISE BETTAS
れんが堂

ベタの素材がある素材屋さん
*eri-yama no oheya*
AQUA FISH
こりこり堂

↓素材の他にベタのゲームも☆
ぼくのすいぞくかん
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.