忍者ブログ
ベタ(闘魚)の飼育に関しての徒然
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のルナ子、メスの様子を動画でどうぞ。



透明な土管を入れたのですが、居心地がいいのか取り合いになります。
身体をくねらせて主張するのが可愛いです。
(ずっと同居のメスなので、ひどいケンカにはならないです)
結局、水面に息をつきに出ていくことになるのですが。
動画の終わりの方で、画面真ん中にオス疑惑の子も写ってました。
いつ個別水槽に移すか考え中です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ショーベタの情報を集めようとサイトを回っていてたどり着きました。
私はまだ高校生でちゃんとした設備を整えることまでできていませんが、学校の課題研究でベタの繁殖をすることになり、最初はトラベタから始まり今年の春先からようやくショーベタを飼い始めました。
産卵にも何とか成功はしましたが、まだまだ学ぶことばかりで日々勉強中です…。
このサイトのベタさん達とても綺麗で、すごくうらやましいです。
私も現在ダブルテールの稚魚を育てている段階にあるので、頑張ってみようと改めて思いました。
琴音 URL 2008/06/15(Sun)21:05:47 edit
> 琴音さん
こんにちは。このブログを見つけてくださってありがとうございます。
うちのベタたちをきれいと言っていただけて嬉しいです♪
繁殖は、ベタの個体ごとに体格や性格が違い、さらに適した時期があるので、毎度始めての繁殖と思って臨んでいます。
何度繁殖をしても、難しいモノだと感じています。
琴音さんはダブルテールを飼っていらっしゃるのですね!
稚魚の育成、頑張ってください。
無事に大きくなることを祈っています。
柚希実 URL 2008/06/16(Mon)20:11:09 edit
無題
はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

㈱ヴァンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』~ベル・ペッシェ~
http://www.betta-shop.net/
㈱ヴァンマーレ URL 2008/06/19(Thu)17:03:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 色の変化 HOME ルナ子4ヶ月 >>>
カレンダー
02 2019/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
柚希実(ゆずきみのる)
MAIL:
性別:
女性
職業:
妻&母&飼い主
趣味:
お話を書くこと
自己紹介:
ベタにハマってベタ用別館を作ってしまいました。ベタ以外の日常は、HP欄にある小説サイトの日記ブログでどうぞ。

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
よろしくデス。m(_ _)m~☆
最新コメント
[09/22 柚希実]
[09/12 siam]
[08/19 柚希実]
[08/17 くんくん]
[07/04 柚希実]
お役立ちリンク
サーチサイト
魚検索エンジン おーしゃんぶるー 熱帯魚・海水魚等
魚・水生生物サイト専門サーチ

ベタのコミュニティサイト
IamBETTA ベタ好きが楽しく情報交換できるコミュニティサイト
情報・交流、盛りだくさん

ベタの教科書的HP
Aqua Cube
BettaFanRoom
HOW TO BREED AND RAISE BETTAS
れんが堂

ベタの素材がある素材屋さん
*eri-yama no oheya*
AQUA FISH
こりこり堂

↓素材の他にベタのゲームも☆
ぼくのすいぞくかん
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.